ハッピーエンド作品紹介ブログ

映画、小説、ジャンル問わずハッピーエンド大好きなまるポロがお気に入りの作品を紹介するブログ

「ジュマンジ/ネクスト・レベル (字幕版)」〜エピローグの終わりの終わりにまで驚きの展開〜伏線解説感想考察!

 

 

ジュマンジ/ネクスト・レベル (字幕版)

「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」の続編となる作品。完結するが、お そらく続編もあるだろうと思われる。今作も前作に引き続き、主要キャストが勢ぞろいしている。しかし、今回はさらにおじいちゃんコンビ 2 人が加わった。今回も前作同様、コメディと冒険がバランスよく楽しめる形。ある程度のご都合的展開は否めないので、ストーリーがとても凝っているというよりは、その時その時の映像で楽しませてくれる。

4 人の友情と関係は変わらずだが、今回はおじいちゃんに割とフォーカスが当てられているのが特徴だ。仲違いした 2 人が友情を取り戻していく様は、今作で一番の感動ポイントだと思う。

また、おじいちゃんたち 2 人はコメディ部分でも主役を張っている。ゲームの中という仕組みを理解できずにトンチンカンの言動を取ってしまうお約束の笑 いはもちろんだが、話が遅く重要な情報がなかなか出てこないとか、自分のキャラクターの強さに自信を持って調子乗っちゃうとか、そのほかもたくさんの見どころを作ってくれた。

そして今回一番の驚きポイントとしては、馬になるでしょう。そもそも登場人 物として馬はアリなんだ、という驚きに加えて、クライマックスの一番のサプライズも馬が持っていきましたからね。

そして何と言っても最後、エピローグの終わりの終わりに、驚きの展開が。 1996 年のジュマンジを彷彿とさせるラストに驚かれた方も多いのでは。現実世界でのジュマンジにも、目が離せなくなりそうだ。