ハッピーエンド作品紹介ブログ

映画、小説、ジャンル問わずハッピーエンド大好きなまるポロがお気に入りの作品を紹介するブログ

2020-11-30から1日間の記事一覧

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」〜殺人鬼だと勘違い〜解説感想考察!

ラブ…ストーリー?ではないか。 コメディー、というわけでもない。 親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来ます。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、…

「スラムドッグ$ミリオネア 」〜「愛」を貫く主人公の姿が、この映画を純愛映画に〜解説感想考察!

インドが舞台の映画。 主人公はスラム出身の無一文の少年。 基本的には、暗い。暗い映画だが、光を探す姿をrがいているし、最後には光が見える。 好みは分かれると思う。 目を背けたくなるシーンはたくさんあるが、現実はこれよりもっと酷いかもしれない。 …

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」〜谷が少なくて気持ちよく見ていられる時間が長い〜解説感想考察!

まーじで面白かったです。 個人的に料理人のドラマ・映画にはあたりが多いと思っていますが、今作もその1つ。 ストーリーは、一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突するところから始まります。 オーナーが現場に口を出して相入れないの…

「シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 」〜なんか見たいなーっていう時に、 ちょっといい気分になりたいなーって時に〜解説感想考察!

気軽に見られる作品。 展開が激しいわけではないが、のんびり楽しく見ていられる。 舞台は三つ星レストラン。 料理者にはハズレがないという私の説がこの映画でも正しかったです。 超高級フレンチレストラン"カルゴ・ラガルド"は、ベテランシェフ・アレクサ…

「グランド・イリュージョン」〜最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる〜解説感想考察!

面白い、けど少し難しい 結局のところ、何が起きたのか?って頭がはてなマークになりかねない。 ズバリ、この物語の本質は、復讐だ。 父親が死んだ事件に関わった者たちへの復讐劇だった、という結末なのだが、全くそんな薄暗さは感じさせない。 そして復讐…

「イエスマン "YES"は人生のパスワード」〜もしも、すべてに“YES”と答えたら?設定最高〜解説感想考察!

もしも、すべてに“YES”と答えたら――。 設定がもう面白いですよね、絶対面白いじゃんと期待値高く見に行ったけど、ちゃんと面白くて笑わせてもらいました。 コメディなんだけど、いい話でもある、みたいな。 あらすじを辿りつつ感想を(ネタバレあります) 主…

「Viva!公務員」〜イタリア行政のテキトーさをこれでもかと表現したコメディ〜解説感想考察!

Viva!公務員(字幕版) ケッコ・ザローネ Amazon 面白い、なんか面白い。 終身雇用を求めて公務員になった男がリストラの対象になってしまったことから巻き起こる騒動を描き、イタリアで大ヒットを記録したコメディドラマ。 公務員の安定さってどこの国でも…

「お!バカんす家族」〜最初っから最後までくだらないし面白い、最高〜解説感想考察!

お!バカんす家族(字幕版) エド・ヘルムズ Amazon コメディー作品で笑って見ていられる作品。 最初っから最後までくだらないし面白い、最高。 家族愛もあるし、うまくまとまっているコメディー作品。 家族思いの冴えない父親、昔やんちゃしていて今が物足り…